本年度も子どもたちと自然を見つめる理科を楽しみます。

公開日: 2021年5月1日土曜日


こんにちは。
本校6年目になりました理科の松山です。

昨年度まで,本校理科では,子どもたちと一緒に自然の世界に没入し,子どもたちが自分なりに学びを進める提案をしてきました。

本年度も,子どもたちが夢中になれる教材の開発や自ら学びの価値を感じ,次の学びに進んでいけるような対話や評価の研究を中心に皆様のお役に立てる提案をしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

今年度も松山と牛嶋の2人体制です。

熊本県のみならず,全国の先生方とつながりながら,先生方のお役に立てるよう努めて参りたいと思いますので,お気軽にお声かけください。

早速4年生の子どもたちと種子を観察し,ベランダで栽培を始めました。

子どもたちと一緒に自然を見つめる理科を楽しんでいきたいと思います。
ブログの方もぜひお付き合いください。

松山 明道
matsuyama-a@educ.kumamoto-u.ac.jp
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿